彼氏に好きな人がいなかった話。③

 

彼に衝撃的な一言を告げられて、わたしは思った。

 

『世界って広い。』

 

今までの半年間わたしは一体なにを見てたのだろう。

 

ちなみに彼についてだが、彼は183センチの高身長ながら、とても穏やかで、

高校時代はサッカー部、今はギターに情熱を注ぐ普通の男の子であった。

外見も整った部類だから、いままで恋愛関係がなかったとは思い辛い。

 

今更ながら彼という生態にますます気になるところが増えてきた。

 

ここまで彼に言われてしまったら、もはや最後だろうというという気持ちで、

いろいろ聞いてみることにした。

今まで避けて聞けなかったことなのに、なんだか腹割って話せた気がして皮肉である。

 

 

私「他に本当に好きな人がいる、ってわけじゃないんだよね?叶わないからって諦めてるとかさ」

彼「それは絶対にないよ!君が1番にすき、だけどその気持ちは周りの大事な人と変わらない。」

 

なんかガーーーン。

 

私「あなたが、LINEや電話が苦手なことを打ち明けてくれた時は嬉しかったよ。

恋愛以外を頑張っているところも理解できる。

私はただ、私と過ごす時間を大事にしてほしいと願ってるの。

忙しくて、理想と現実が一致しなくても構わない。

普段の生活の中で、私に会いたいとか、そういう風に感じることはないの?」

 

彼「うーーーん、そこらへんも申し訳ないけど、周りの人と変わらないんだ。」

 

 

なんか聞きたいことはいろいろあるが、私の「好き」と彼の「好き?」がかけ離れすぎてて、もう質問するのがかわいそうになってきた。

 

 

最後に一つ聞いてみた

 

私「君はどうしたい?どういう風なら付き合える、とかでもいいから聞かせてほしい。」

 

彼「そりゃそうだよね…。うーーーーーん」

 

 

でないんかーーーーい。