彼氏に好きな人ができたことがなかった話。①

昨日の夜に、彼氏に電話をかけた。

そしてお別れをした。付き合う前から好きで、半年付き合った彼氏。

言われたことがあまりにも衝撃的すぎて、記録も兼ねてブログにしたいと思う。

 

 

昨日の夜わたしは勇気を出して電話した。

ちなみに私は大学3年の女で、相手も同じ大学3年生だ。

 

私「もしもし、いきなり電話してごめんね。…電波悪くない?ははは、聞こえる

〜??」

 

普段滅多にしない電話に照れたのと、

今から切り出すヘビーな話題を避けたい気持ちからか、ついひょうきんに振る舞ってしまう。

しかし、いつまでも誤魔化すわけにもいかず、意を決して切り出した。

 

「…あのさ、私のことどう思ってるの?」

 

付き合ってながら電話に緊張するのには理由があって、彼は交際当初からLINEや電話などの連絡を嫌がった。

かといって、直接会いたい風でもなかった。

忙しい彼氏に合わせ、わたし自身もわざと忙しく過ごしてみたりもしたのだが、

彼の態度からは、わたしにたいする好意がイマイチ伝わらなかったので、悪い妄想がふくらんできた。

『彼はわたしのことが好きではないのでは…?』しかしそれはあくまで憶測…。

気持ちを試すことはしたくない、だけどもはや直接聞くほか道はなかった。

 

散々悪い妄想はし尽くした。

私のことは好きだけど、サークルや勉強や友情に手を抜かない彼にとっては、恋愛が後回しになっている、そんなところだろうというのが予想だ。

 

しかし、彼からの返事は私の予想を超えてきた。

 

「ほんとうにごめん、俺いままでも好きな人できたことなくて…。

 

 

「え?」

 

 

続きます。