彼氏に好きな人ができたことがなかった話。②

 

正直彼と付き合うまで、好きな人と両思いでないことが辛いことだとは思っていなかった。

人の気持ちなんて思い通りにはならない、自分が好きならそれでいいではないか。

しかし人間とは欲深いもので、いざ手に入った気になると、

もっと一緒にいたい、自分と同じ気持ちでいてほしい、あわよくば手をつなぎたい、ていうか抱きしめてほしい、っていうか抱いてほしい、もうなんでもいいから抱いてくれという風になっていった。

 

だからこそ、彼にも私をもっと好きになって欲しかった。

しかし、それが叶わず、向こうの気持ちは離れてしまった、ということはあるだろう。

 

でも、「好きな人ができたことがない」とは一体…?

 

私「え?もうちょっと詳しく言ってくれない?」

 

彼の話をまとめるとこうだ。

いままで「好きだなあ」「かわいいなあ」という風に感じる子は何人かいたらしい。

しかしそれはあくまで、人間として、の範囲を超えるものではなかった。

手に入れたい、付き合いたいに至らず、仲良くなって必ずそこで終わってきたのだそう。

そこに私が現れて、たまたま「俺も恋愛できるかな?

というタイミングだったのだそう。

身も蓋もない言い方をすれば、絶食系男子が、エサを前におずおずと手を伸ばしてみたのだ。

しかしやはり大事な人というだけで、その先は「?」という感じなのだそうだ。

彼の中の大事な人と恋人には差がなかった。

彼は何度もわたしに謝った。

 

 

お、おう…すげえ辛い…

 

続きます。